FC2ブログ

眼科疾患の治療

ここ数ケ月、難治性の眼科疾患で通院いただいている
何人か患者さんの病態が改善し、良い状態をキープしています。
うれしい限りです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: No title

はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。

アトピー性皮膚炎でのご相談でしたでしょうか?

必要に応じた「刺絡療法」は行っておりますが、
「瀉血」は法律で禁止されておりますので、行っておりません。

刺絡と瀉血の違いに関しては以下をご参照ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%89%E8%A1%80

刺絡療法に関しては、以下をご参照ください。
http://shirakugakkai.com/index.html


刺絡療法に関しても、
当院で必要と判断した場合にのみ行っております。

判断の基準となるのはじゅくじゅくした湿疹があるかどうかです。
じゅくじゅくした湿疹があり、常に浸出液が出ているような状態である場合は、
一時的に刺絡療法を行います。
ただし、浸出液がでなくなった、あるいは何度か刺絡を行っても病状が変化しない場合は
その時点で刺絡療法は終了し、普通の針治療のみの治療になります。

アトピー性皮膚炎の治療に「瀉血(あるいは刺絡)が効く!」ということでのご相談かと思いますが、
当院での経験上、効く場合と効かない場合があると思っております。

また、効く場合でも一時的な炎症の軽減や「すっきりする」という自覚のみで、
症状はほとんど変わらないという場合も少なくありません。

根本的な治療には「すぐ効く」ものはないというのが、
当院の現在の考えです。

長々と失礼いたしました。


> はじめまして。
> お伺いしたいことがございます。
> 瀉血はされておりますでしょうか。
> よろしくお願い致します。
リンク
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ